AmazonのAudibleが英語リスニング学習に役立つ!

AUDIBLE

こんにちは!

Audible大好きブロガーのCOJI(@COJIsan0611)です。

みなさんAudibleをご存知ですか?

AudibleはAmazonが提供しているオーディオブックサービス。

いわゆる読み聞かせサービスです。

このAudibleが英語学習にめちゃめちゃ役立つんです。

Audibleを活用した方法はでリスニング力はあげられます。

この記事ではAudibleを活用して

TOEICのリスニングスコアを400点台まで引き上げたわたしの体験談を踏まえて解説していきます!

それではいってみましょう!

Audibleとは?

AudibleとはAmazonが提供している本の読み聞かせサービス

いわゆるオーディオブックサービスです。

このオーディオブックサービスには洋書などの英語音声で聴ける物語や小説があり

リスニング力を引き上げるために必要な要素がたくさん詰まっています!

どうやって活用するの?

Audibleの活用方法はいたってシンプル。

いわゆる聴き流しをするだけです。

もちろん他の英語学習も必要ですが

他の学習と合わせて学習を進める、断片的に音声が聞き取れるようになっていきます。

あとはその繰り返しでどんどん自分が聞き取れる内容を増やしていくだけです。

Audibleで英語学習すること5つのメリット

ここからはそんなAudibleで英語学習することによるメリットを紹介していきます!

好きなもので英語に触れられる

Audibleでは好きな本を自分で選んで本を聴いていきます。

つまり、自分の好きな作品で英語学習ができるのです。

英語を学習していくうえで一番重要なのは継続力です

自分の好きなものであれば続けやすくすることができますよね。

その点はAudibleのメリットになります。

多読ならぬ多聴

Audibeで購入した本は何度でも聞きなおすことができます。

英語学習において、何度も聞きなおしたり繰り返すことは重要です。

好きな作品を好きなだけ繰り返し聴いて

英語を聴きとれる耳を作っていきましょう!

ラインナップが豊富

オーディオブックサービスの業界でAudibleは最大手のサービスになり

40万冊以上の作品数が収録されています。

40万冊あれば自分の好きな作品が見つかる気がしますよね!

そんな豊富なラインナップもAudibleの魅力でもあります。

長時間英語に触れられる

Audibleでは長時間英語に触れることができます。

例えば「ハリーポッターと賢者の石」では

約13時間も英語に触れることができます。

長い時間英語に触れることはリスニング力を上げるためには欠かせません

Audibleを活用して英語に触れていきましょう!

リスニングにおすすめの本

ここからはリスニングにおすすめの本を紹介していきます!

ハリーポッターと賢者の石

いわずと知れた超大作。

7つの習慣

自己啓発と英語学習が同時にできちゃいます!

赤毛のアンで英語づけ

英語脳を作っていきましょう!

まとめ

Audibleは忙しい現代人の味方です!

効率のいい読書であるAudibleを活用して英語を学習していきましょう!

\ サクッと無料体験 /

コメント

タイトルとURLをコピーしました