【裏の謎に迫る!】のし梅さん太郎を食べて調べてみました!【口コミ&レビュー】

未分類

こんにちは!
梅のお菓子大好き系ブロガーのCOJI(@COJIsan0611)です。

幼少の頃より梅のお菓子を食べ続けている
梅マニアな私がおすすめ梅のお菓子をがっつりと紹介していきます!

ということで今回は懐かしのこいつ!

「やおきん のし梅さん太郎

のし梅さん太郎に関して

  • どんなお菓子なの?
  •  どこに売って?
  • カロリーはどんな感じ?
  • 裏になんか書いてある?

なんてところに関して梅マニアが正直にレビューしていきます!
それではいってみましょー!

のし梅さん太郎とは?

のし梅さん太郎に関してざっくりとまとめていきます!

やおきんの梅の駄菓子

のし梅さん太郎は株式会社華道さんから発売されている駄菓子になります!

シートタイプの駄菓子になっており

  • 焼肉さん太郎
  • 蒲焼さん太郎
  • わさびのり太郎
  • 酢だこさん太郎

などのシリーズに並んだ人気商品になっています!

サラネコ
サラネコ

懐かしの駄菓子!

株式会社華道さんのホームページは存在しないのですが
うまい棒などを販売している「やおきん」のホームページにて
商品一覧を確認することができます!

なにでできてるの?体に悪い?

のし梅さん太郎ですがネット上では
「体に悪い?!」などのうわさが飛び交っていますが・・・
そこに関して調べてみました。

のし梅さん太郎が何でできているのか調べてみると
魚肉のすり身がメインでできていることが確認できます!

サラネコ
サラネコ

かまぼこみたいなものだな!

そのほかの原材料としては・・・
小麦粉、イカ粉、砂糖、梅酢、梅肉エキス、調味料、ソルビット、酸味料、香料、カラメル色素
甘味料(ステビア・甘草)乳酸ナトリウム

すこし耳慣れないものに関して調べてみると

ソルビット(ソルビトール)とは・・・
ソルビトールとは、ブドウ糖を還元してできる糖アルコールのことで、リンゴやプラムなどのバラ科の植物などに含まれている成分です。
ソルビトールは国際機関でも安全性が高いと評価されているため、1日あたりの摂取許容量は定められてはいないようです。

引用:たべるご

ソルビットに関しては一般的に使われている添加物のようですね!

甘味料(ステビア・甘草)とは・・・
実はこのステビア・カンゾウはそれぞれ植物から作られた天然甘味料なんです。
実際にカンゾウは漢字で「甘草」と書きます。
それぞれ昔から甘味料として使われてきており、ステビアは現在でもダイエット用食品や糖尿病患者への砂糖代用品として使われているそうです。

引用:キンコー醤油

ステビア・甘草は干し梅などにも使用されている甘味料ですね!

乳酸ナトリウムとは・・・
酸味、酸度をコントロールする酸味料、食品のpHをコントロールするpH調整剤として有効です。
非常に高い保湿性を持ち、離水防止の効果があります。
食品の水分活性を下げる働きを持ち、日持ち向上を実現します。

引用:扶桑化学工業株式会社

などなどあまり耳慣れない原材料に関して調べてみました!
基本的には他の食品にも一般的に使われているものから製造されており
何となく知らないから怖いと思っていた方も多いのではないでしょうか?

ただし!!
カロリーに関しては1枚で17kcalと高めなので
ダイエットに関しては体に悪いと言えてしまうのではないでしょうか?!

サラネコ
サラネコ

うまいからしかたないw

食べ過ぎは注意でいきましょう!

サラネコ
サラネコ

ダイエットの時はな!

のし梅さん太郎のスペック

のし梅さん太郎のカロリーなどに関して一覧にまとめました!

発売日 ——–
製造メーカー 株式会社華道
内容量 1枚
カロリー 17kcal
参考価格 12円
のし梅さん太郎は? 長年愛されてるロングセラー商品!

のし梅さん太郎自体がいつから販売されているのかは不明だったのですが
同じシリーズの蒲焼きさん太郎は1982年から販売されていることを踏まえると
のし梅さん太郎にもかなりの歴史があると推測されます!

サラネコ
サラネコ

物心ついたときからあるな!

先ほども触れましたカロリーは量の割にはやや高め!

なによりうれしいのは1枚12円という駄菓子価格!
この値段でクオリティーの高いお菓子が食べれるなんて日本はなんていい国なんだ!

サラネコ
サラネコ

最高な!

裏になんか書いてある?!

ネットでひそかな話題になっているのが・・・

のし梅さん太郎の裏になんか書いてある!

分かりにくいので
ここに全文のせておきましょう!

今!話題のカード食品、な、なんとこの値段で買えちゃう。
ここに強烈な刺激の梅味も新登場。
スポーツのあとや眠けざましに、スッパイ刺激で気分も一直線。
さらには、カードタイプなのでノートやポケットにしのばせて
場所を選ばずに□?に食べてみよう。

そんな内容です。

サラネコ
サラネコ

なんかひっかかる?!

そうです、この裏面の文章がネットで話題になっているようです!

  • □の部分にはなにが入るんだ?!
  • 小学生みたいな文章でなんか違和感・・・。
  • 他の太郎シリーズにもある!

などなどさまざまな意見が交わされています!

たしかに□の部分にはなにが入るのか気になる所です!
こっそり食べよう・・・。みたいな意味が込められているとかいないとか・・・。
調べてみても出てこなかったので答えはみなさんの想像次第。といったところでしょうか。

ちなみにこの裏メッセージですが、「診断メーカー」にてオリジナルを作成できるようです!
きになる方はこちらからどうぞ!

サラネコ
サラネコ

ありがたい・・・のか?w

▼ ちなみにわたしのはこれ

サラネコ
サラネコ

謎w

のし梅さん太郎を食べていく

ということは肝心の味に関して実際に食べていきます!

まずは開封!

ではさっそく開封!
なんとも言えないこのシート状のフォルムがたまらない!

「これから駄菓子を食べるんだ!」
そんな気持ちにさせてくれます!

サラネコ
サラネコ

それがいい!

いざ実食!

ということで昔を懐かしみながら1口・・・!

 

いまでもぜんぜんいけるやん!

 

大人になったいまでも納得できるこの味!
いや、大人になったからこそこれほどおいしく感じられるのかもしれません!

ほどよいうまみを持ったシートをくちに入れると
ジュワっと梅の旨みが広がります!
びっくりするくらいのジューシーさが今だからこそ感じられます!

子供から大人まで幅広い人気があるのがすごく納得できます!
こんなにもおいしいのし梅さん太郎はまるで□?です!

サラネコ
サラネコ

いや、裏面みたいに重要なとこが□になっとる!!w

つまりうまいってことです。

のし梅さん太郎の評判・口コミは?

のし梅さん太郎がおいしいのは分かりましたが
大切なのは世間の評価です。
ということでまとめてみました!

みなさまびっくりするくらいの高評価!
てか、絵がうますぎるな!

梅エキスが食欲を増進して、2つ目、3つ目とついつい手が出てしまう
梅だし、魚のすり身とかだろうし、スナック菓子よりは良いだろうと食べます

美味しすぎて止まらない、ビックリするほど減りが早い。
10kg痩せたのに0.5kg戻ってしまったので星1にしようかと悩んだほどである。
食べ始めるまではそうでもないのだが一口食べるとどんどん進んでしまう。
その上、妙に喉が乾き水分を大量に摂取してしまうという副作用もある。
つまり、食べないのが最善の策である、そんなのってないよ……

小学生の頃から食べ続けています。
現在35歳ですが・・・(笑)

本当においしいです。
昔に比べ、原価高騰のせいか、サイズは小さくなったように思いますが、おいしさは変わりません。
お酒のつまみにもいけます。

菓道の○○さん太郎シリーズの中で、最もうまいのはこののし梅さん太郎だと俺は思います!!

まぁー評価が高いのは分かってましたが、ここまで高いとは!

Amazonでも星5個中の驚異の4.4!

手軽でおいしいなんて、そりゃええよな。

のし梅さん太郎はどこに売っているのか?

のし梅さん太郎がどこに売っているのか調べてみました!

ただ言うまでもなく、全国のスーパー・コンビニ・駄菓子屋にて販売されています!
大人買いの際はネットでね!

ちなみにやおきんさんの公式サイトにて販売している店舗が検索できるので
気になる方はチェックしてみて下さい!

こちらからどうぞ!

まとめ

ということで今回はのし梅さん太郎の謎に迫ってきたわけですが
調べれば調べるほど魅力的なお菓子でした!

大人になっても忘れられない味がそこにはあります!
むしろ大人になったからこそわかる味だと思います!

ノスタルジーに浸りながら食べる梅菓子はいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました