【ジャンル別】いってみたいセリフ63選【オリジナル作成方法も!】

COJI’S

だが断る!

どうもかっこいいセリフ大好きブロガーのCOJI(@COJIsan0611)です。

人生で1度だけでいいから言ってみたいセリフってありませんか?

でも、いざそうゆう場面に遭遇した時にとっさにかっこいいセリフって言えないですよね?

そんな悩みを持つあなたに朗報です!

COJI
COJI

悩んでねぇよ!笑

今回はなんとジャンル別にいいたいセリフをまとめました。

この記事を読めば悩む必要はないです。

このシチュエーションにはこのセリフだ!って出てくるようになります。

COJI
COJI

微妙だな!笑

それではいってみましょう!

いいたいセリフをジャンル別にベスト15でまとめてます!

  1. バトル編 セリフランキング
    1. 第15位 これが天才を凡人の差だ
    2. 第14位 10倍・・・いや、100倍だ!!
    3. 第13位 オラにちょっとでいいから元気をくれッ!!
    4. 第12位 勝った、第三部完ッ!!
    5. 第11位 メモリの無駄遣い♥
    6. 第10位 そうか、その手が!
    7. 第9位 逆にそこをたたく!!
    8. 第8位 やめて、〇〇のライフはもうゼロよ!
    9. 第7位 お前に俺が倒せるか?
    10. 第6位 もってくれ、俺の右腕!
    11. 第5位 腕の1本や2本くらいくれてやる
    12. 第4位 もう・・・終わってもいい。
    13. 第3位 そして時は動き出す。
    14. 第2位 こんなにワクワクしたのは久々だ
    15. 第1位 こいつ、戦いの中で成長している・・・?!
  2. 指令室編 セリフランキング
    1. 第15位 戦術的勝利ならいくらでもくれてやる。
    2. 第14位 アンビバレント、フェスティムです!
    3. 第13位 構わん、いけ。
    4. 第12位 もう装甲が持ちません!
    5. 第11位 システム作動ッ!!
    6. 第10位 これは・・・罠かッ!?
    7. 第9位 これで最後だ。
    8. 第8位 反応を受信、あれは・・・〇〇隊です!!
    9. 第7位 八卦の陣
    10. 第6位 通信、途絶えました・・・。
    11. 第5位 映像、出ます!!
    12. 第4位 ぶちかませー!!
    13. 第3位 ったく、無茶しやがって。
    14. 第2位 戦闘準備態勢に入れ!
    15. 第1位 これ以上は限界だからなー!
  3. 街中編 セリフランキング
    1. 第15位 前の車を追ってくれ!
    2. 第14位 まさか、狙われている?!
    3. 第13位 この景色、何かおかしい。
    4. 第12位 あれは・・・なんだ・・?!
    5. 第11位 これ以上の犠牲は出せない!
    6. 第10位 変身ッ!
    7. 第9位 おれがいかなきゃ、だれが行くんだ!
    8. 第8位 なにも変わらない、なにも変わらないんだ。
    9. 第7位 ちょっとこの自転車かりますよ!
    10. 第6位 そろそろおれ、いかなきゃ!
    11. 第5位 おれのことはいいから先にいけ!
    12. 第4位 ッ!・・・蘭が危ない?!
    13. 第3位 まとめ、というか今回のオチ
    14. 第2位 真実はいつも1つ
    15. 第2位 〇〇さん犯人はあなたなんですよ!
  4. タイムリープ編 セリフランキング
    1. 第15位 ここは・・・どこだ。
    2. 第14位 今って西暦何年ですか?
    3. 第13位 この世界線はだめだ・・・。
    4. 第12位 わたしは何度でも繰り返す。
    5. 第11位 戻って・・・る?
    6. 第10位 そうか、この記憶は別の世界線か
    7. 第9位 そうだ、初めましてだったな
    8. 第8位 世界は・・・変わってないのか?
    9. 第7位 この景色、どこかで見覚えが
    10. 第6位 この方法もだめなら俺はどうすれば・・・
    11. 第5位 未来で待ってる
    12. 第4位 俺にも未来はわからないからさ・・・
    13. 第3位 ここで花瓶が落ちる!
    14. 第2位 絶対お前を救ってやるからなー!!
    15. 第1位 ゼロから!
  5. 最強のセリフ
    1. 第3位 左手は添えるだけ
    2. 第2位 我が生涯に一片の悔いなし
    3. 第1位 愛と勇気だけが友達さ。
  6. 自分の名言が欲しい人にむけて
  7. まとめ

バトル編 セリフランキング

ここからはバトル編のいいたいセリフ、ベスト15を発表します!

日常生活でバトルになった際は使ってみて下さい。

COJI
COJI

いきなり、非日常過ぎない?

第15位 これが天才を凡人の差だ

どちらかといえば天才側のセリフですよね。

凡人に対して圧倒的な差を見せつけながらいいたいセリフですね!

第14位 10倍・・・いや、100倍だ!!

急に数値がインフレしだすやつ。

これをやりすぎるとこれだからジャンプ漫画は・・・とか言われる。

第13位 オラにちょっとでいいから元気をくれッ!!

くっそ有名なあの玉。

みんなが協力して1つのものを作り出す感じが好き。

第12位 勝った、第三部完ッ!!

このセリフを知っている人がいたらちょっとすごい。

気になる人は調べてみてね。ちょっとメタな感じがいいよね。

第11位 メモリの無駄遣い♥

やたら♧とか♠とかをつかうあの人のセリフ。

あそこらへんよかったな。

第10位 そうか、その手が!

主人公が戦闘してる最中、取り巻きがいいそうなセリフ。

ただし、このセリフのその手でも敵は倒せないイメージ。

第9位 逆にそこをたたく!!

バトル中の何らかの活路が見いだせたときのセリフ。

ここから主人公の逆転劇が始まりそう。

第8位 やめて、〇〇のライフはもうゼロよ!

ドロー!

モンスターカード!

第7位 お前に俺が倒せるか?

これも上から目線がかっこいい。

そして俺を超えられるか?とかも付け足すと芸術点高いです。

第6位 もってくれ、俺の右腕!

この極限感がたまらない。

もってくれ、俺の足!とかにも応用可能。

第5位 腕の1本や2本くらいくれてやる

もうこの腕を犠牲にしてまでも、お前を倒すという覚悟のセリフ。

日常ではまず使わない。

第4位 もう・・・終わってもいい。

もう・・・のタメが大事。

主人公が突然大人になります。

第3位 そして時は動き出す。

よくよく考えれば言う必要のないセリフ。

でも、言うからかっこいいんだよ。

第2位 こんなにワクワクしたのは久々だ

圧倒的強者がいうセリフ。

戦闘狂はバトル漫画において人気キャラになりますよね。

第1位 こいつ、戦いの中で成長している・・・?!

言いたいし言われたい。

それに戦いの中で急激に成長してみたい。

指令室編 セリフランキング

もしあなたが日常で指令室にいるとき、いったらかっこいいセリフってありますよね。

そんな時のために覚えておきましょう。

COJI
COJI

指令室にいるとき・・・?笑

第15位 戦術的勝利ならいくらでもくれてやる。

目標は勝利だ・・・。

第14位 アンビバレント、フェスティムです!

アンビバレントってなに?笑

さよなら蒼き日々よ。

第13位 構わん、いけ。

そこにお前の意志などない。

構わん、いけ。

第12位 もう装甲が持ちません!

もう駄目なんです、装甲が!

装甲限界まで残り1分とかもつけたすとGOOD!

第11位 システム作動ッ!!

なんかめちゃめちゃかっこいいシステムが作動する瞬間。

ここからはじまるんや・・・

第10位 これは・・・罠かッ!?

日常ではいわないからランクイン。

罠にかけられることがないよね。

第9位 これで最後だ。

だいたい最後じゃないやつ。

このセリフが出てからがスタート。

第8位 反応を受信、あれは・・・〇〇隊です!!

まず反応を受信してみたい。

変な丸っこいレーダーで。

第7位 八卦の陣

陣形を組む時のあのポーズなんなん。

第6位 通信、途絶えました・・・。

通信が途絶えてからしばらくして帰ってくるのが最高にクール。

第5位 映像、出ます!!

出た映像にはめちゃ強そうな敵がいるやつ。

たぶん言わなくてもいい。

第4位 ぶちかませー!!

指令室からできる最大の応援。

一体感がすごい。

第3位 ったく、無茶しやがって。

ささやくように、主人公をいたわりながらいうのがポイントです。

第2位 戦闘準備態勢に入れ!

ここから戦闘が始まるんだっていうワクワク感が異常。

第1位 これ以上は限界だからなー!

メカニックだからこそいえるセリフ。

だいたい限界じゃない。

街中編 セリフランキング

街中でもいつ敵に襲われてもいいように、セリフを準備しておきましょう!

COJI
COJI

襲われる?!

第15位 前の車を追ってくれ!

確かにいいたい。

でもベタ過ぎるのでこの位置にしました。

第14位 まさか、狙われている?!

そうです、スナイパーライフルで狙われてます。

第13位 この景色、何かおかしい。

おかしくないですが、おかしいです。

第12位 あれは・・・なんだ・・?!

超巨大な何かが来たときはぜひいって欲しいセリフ。

だいたい地面に映る影で気づきます。

第11位 これ以上の犠牲は出せない!

これ以上の犠牲はまずい!!

第10位 変身ッ!

敵に襲われている人の悲鳴に超反応。

第9位 おれがいかなきゃ、だれが行くんだ!

その確固たる責任感。

好きですよ。

第8位 なにも変わらない、なにも変わらないんだ。

ちょっと絶望感を感じるのもたまにはよくない?

第7位 ちょっとこの自転車かりますよ!

犯人とかを追っかけるのに無断で借りちゃう感じが好き。

第6位 そろそろおれ、いかなきゃ!

そうやってヒロインはないがしろにされるんやで。

第5位 おれのことはいいから先にいけ!

ないがしろにするくせに、ピンチの時はこんなこと言うからかっこいい。

第4位 ッ!・・・蘭が危ない?!

どんな場所でも第六感で感じます。

第3位 まとめ、というか今回のオチ

圧倒的あとがたり感。

第2位 真実はいつも1つ

この名探偵かっこよすぎる

第2位 〇〇さん犯人はあなたなんですよ!

眠ってる感じするよね。

タイムリープ編 セリフランキング

もしあなたがタイムリープした時はいってみて下さい。

COJI
COJI

したときな!笑

第15位 ここは・・・どこだ。

物語の序盤感がすごいよね。

第14位 今って西暦何年ですか?

偶発的にタイムリープした時は、すぐさま周りの人に聞きましょう。

第13位 この世界線はだめだ・・・。

なんども失敗を繰り返して、最後にハッピーエンドです。

第12位 わたしは何度でも繰り返す。

まっ、まろかー!!(まどかー!)

第11位 戻って・・・る?

そうです、戻ってます。

前の世界に。

第10位 そうか、この記憶は別の世界線か

リープしていることを思い出させるセリフ。

第9位 そうだ、初めましてだったな

こっちはもう会うの3回目なんだけど系。

第8位 世界は・・・変わってないのか?

主人公がどんなに動いても、無情なものは無情。

第7位 この景色、どこかで見覚えが

まだタイムリープに気づいてない系の主人公。

第6位 この方法もだめなら俺はどうすれば・・・

ちょっと鬱展開に入りはじめた感じがいいですよね。

第5位 未来で待ってる

これはシンプルにかっこいい、なんならかっこよすぎる。

第4位 俺にも未来はわからないからさ・・・

タイムリープものなのにこの不確定感。

バランスのいいセリフ。

第3位 ここで花瓶が落ちる!

タイムリープに気づき始める主人公。

ここでインターホンが鳴る。とかにも応用可能。

第2位 絶対お前を救ってやるからなー!!

シンプルにかっこいい。

タイムリープと合わさると、かっこよさ3倍くらい。

第1位 ゼロから!

結果これだった。

最強のセリフ

最強のセリフを最後にまとめます。

  • 日常での使いやすさ
  • かっこよさ
  • 応用のしやすさ

を踏まえた、最強トップ3。

第3位 左手は添えるだけ

右手が頑張る。

第2位 我が生涯に一片の悔いなし

大人になって考えると、やっぱこの言葉って深いよね。

第1位 愛と勇気だけが友達さ。

そう、友達さ。

自分の名言が欲しい人にむけて

自分の名言が欲しい方はキャッチコピーを自動で作ってくれるツールがあります。

▼欲しい方はこちらからどうぞ▼

コピーメカ

まとめ

たくさんのいってみたいセリフはたくさんありますが、日常生活ではなかなか思い出せないものです。

この記事でいってみたいセリフを覚えておいて、日常でもすらっと言葉が出るようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました