ニッポンエールグミ人気ランキング!?【全都道府県を完全網羅!】

LIFE

こんにちは!
グミ大好き系ブロガーのCOJIです!

最近よく見かける「ニッポンエールグミ」をご存じでしょうか?

圧倒的な商品数!!

全国のブランド果実のグミで
特色あるフルーツをグミにした人気商品です。

サラネコ
サラネコ

みなさんの都道府県もあるぞ!

ということで今回も人気ランキング形式で

  • どのエールグミがおいしいのか?
  • どんな種類があるのか?
  • ブランド果汁を使用?!
  • 自分の地域はなんの果実?!

【最強のエールグミ】を決めちゃいたいと思います!

選び方のポイントなどはこちらからどうぞ!

サラネコ
サラネコ

数があまりにも多いので下の目次から好きなグミをチェック!!

  1. 果実のめぐみ!エールグミランキングBEST58!
    1. 第1位 埼玉県 彩玉梨グミ
    2. 第2位 沖縄県 パイナップルグミ
    3. 第3位 神奈川県 湘南ゴールドグミ
    4. 第4位 山形県 ラ・フランス
    5. 第5位 新潟県 ル レクチエグミ
    6. 第6位 熊本県 ハニーローザ
    7. 第7位 宮崎県 マンゴー
    8. 第8位 香川県 香緑キウイグミ
    9. 第9位 三重県 マイヤーレモングミ
    10. 第10位 石川県産 ルビーロマングミ
    11. 第11位 大阪府産 デラウェアグミ
    12. 第12位 静岡県産 ルビーグレープフルーツ
    13. 第13位 長野県産 シャインマスカット
    14. 第14位 兵庫県産 豊岡ぶどうグミ
    15. 第15位 熊本県産 すいかグミ
    16. 第16位 島根県産 神紅ぶどうグミ
    17. 第17位 静岡県産 クラウンメロングミ
    18. 第18位 山梨県産 ブラックキング
    19. 第19位 大分県産 完熟かぼす
    20. 第20位 東京都産 東京ゴールドキウイグミ
    21. 第21位 千葉県産 豊水梨
    22. 第22位 鹿児島県産 大将季&紅甘夏グミ
    23. 第23位 長崎県産 長崎恋みかん
    24. 第24位 高知県産 ゆずグミ
    25. 第25位 鳥取県産 二十世紀梨グミ
    26. 第26位 愛媛県産 紅まどんな
    27. 第27位 宮崎県産 日向夏グミ
    28. 第28位 京都府産 京たんごメロングミ
    29. 第29位 岐阜県産 飛弾りんご
    30. 第30位 滋賀県産 みおしずく苺グミ
    31. 第31位 福島県産 あかつき桃グミ
    32. 第32位 群馬県産 やよいひめ苺
    33. 第33位 栃木県産 スカイベリー
    34. 第34位 山形県産 月山ぶどう
    35. 第35位 茨城県産 いばらキッスグミ
    36. 第36位 佐賀県産 いちごさん
    37. 第37位 北海道産 夕張メロングミ
    38. 第38位 福岡県産 あまおう苺グミ
    39. 第39位 愛知県産 蒲郡みかんグミ
    40. 第40位 奈良県産 古都華いちごグミ
    41. 第41位 秋田県産 北限の桃グミ
    42. 第42位 宮城県産 仙台いちごグミ
    43. 第43位 富山県産 入善ジャンボ西瓜グミ
    44. 第44位 山口県産 ゆめほっぺグミ
    45. 第45位 高知県産 四万十ぶしゅかん
    46. 第46位 広島県産 はっさく&レモングミ
    47. 第47位 岩手県産 山葡萄グミ
    48. 第48位 北海道産ハスカップグミ
    49. 第49位 徳島県産 すだちグミ
    50. 第50位 岡山県産 白桃グミ
    51. 第51位 和歌山県産 南高梅グミ 
    52. 第52位 山形県産 高徳りんご
    53. 第53位 福井県産 完熟福太夫うめグミ
    54. 第54位 沖縄県産 シークヮーサー
    55. 第55位 福井県産 越のルビートマトグミ
    56. 第56位 青森県産 王林グミ
    57. 第57位 山形県産 さくらんぼグミ
  2. ニッポンエールグミが農家を救う・・・?!
  3. ニッポンエールグミはどこで買える?
  4. ニッポンエールグミ選びのポイント
    1. 好みの果物をチェック
    2. 都道府県で選ぶもよし
    3. 変わり種グミもあり
  5. 悩めるあなたには人気セットがおすすめ!
  6. まとめ

果実のめぐみ!エールグミランキングBEST58!

種類の多いのエールグミですが実際に全部購入して比べましたので
かなり信憑性の高いランキングになっていると思います!

サラネコ
サラネコ

食べるのも大変でお金もかかったぞ!

約1万円出して本気で買いました!

どのグミもクオリティが高く、ランキングを付けるのに苦労しましたが
がっつりと紹介していきます!

あくまで個人的にランキングになります!

第1位 埼玉県 彩玉梨グミ

堂々の第1位!
埼玉県から「彩玉梨(さいぎょくなし)グミが登場!

グミがとてもきれいな色をしています。
あの幸水よりも甘いとされている彩玉梨がおいしさそのままにグミに!

弾力のあるグミからあふれ出るおいしさ。
しつこすぎない味がさらにいい感じ!
「彩玉梨グミ」は本当にうまい!

第2位 沖縄県 パイナップルグミ

沖縄からはやっぱり「パイナップルグミ」だ!

やっっっつっぱりパイナップルってうまい。
徐々にあふれ出てくる果汁と甘さは濃厚なパイナップル。
ニッポンエールグミだからこそできる、本物の沖縄のパイナップルグミだ

王道の「パイナップルグミグミ」を食べれるのはニッポンエールグミだけだ!

第3位 神奈川県 湘南ゴールドグミ

鮮やかな黄色の「湘南ゴールドグミ」が登場!

本物と同じく鮮やかな色味!
清涼感ある爽やかさがありながら、しっかりとした「糖」を感じます!

まるで香水のような果実といわれる程の香りと爽快感は
「湘南ゴールドグミ」でしか味わえない・・・。

第4位 山形県 ラ・フランス

山形と言えば「ラ・フランスグミ」でしょ!

全国生産量の80%を占める山形のラ・フランス!
ゼリーにしても、ジュースにしても何にしてもラ・フランスはうまい!

フルーツが苦手な人でも1度は食べてほしい!
上品なあじわいの「ラ・フランスグミ」で決まり!

第5位 新潟県 ル レクチエグミ

新潟からは洋ナシの「ル レクチエグミ」が登場!

ざらっとしないトロッとしたなめらかな舌触り!
甘みが強く、酸味は少なめ。
芳醇な甘さがしっかりと続いていきます!

しっかりとした甘さを味わいたい人は絶対に好みのグミ!
「ル レクチエグミ」でやすらぎのひと息を!

第6位 熊本県 ハニーローザ

他にはないグミ「ハニーローザグミ」が登場だ!

幻のすももともいわれるハニーローザがグミに!
すっきりと甘いのに濃厚。
すももをそのままかじっているような果実感。

すもものグミが味わえるのはエールグミだけ?!
そんな「ハニーローザグミ」をどうぞ!

第7位 宮崎県 マンゴー

宮崎を代表するフルーツと言ったらやっぱり「マンゴーグミ」でしょ!

マンゴーの果汁ではなく、マンゴーのピューレを使っているので
ものすごいマンゴー感。
ねっとりとした下に絡みつくような濃厚な甘みがたまらない

グミとは思えないほどのクオリティ
「マンゴーグミ」を1度は食べてみて!

第8位 香川県 香緑キウイグミ

鮮やかな濃い緑色のヤツ。「香緑キウイグミ」が登場!

糖度の高い厳選された香緑キウイ。
その特徴が存分にでたこのグミ!
甘みが豊富で、香りもバッチリ。キウイを感じまくり!

キウイのいいとこどりな「香緑キウイグミ」をご賞味あれ。

第9位 三重県 マイヤーレモングミ

レモンのグミってあまりないのでうれしい!
三重県なら「マイヤーレモングミ」があります!

レモンといえどすっぱすぎないのうれしい。
マイヤーレモンの特徴である甘みをしっかりと再現!

口に入れた時から飲み込むまでの完成度がかなり高い
そんなグミが「マイヤーレモングミ」だ!

第10位 石川県産 ルビーロマングミ

限られた条件をクリアした厳選された果物「ルビーロマングミ」が登場!

グミをかめばかむほどブドウのしっかりとした風味が広がります。
のみこんだ後の余韻でさえもはっきりとブドウ!!

こんなにもしっかりとルビー色のグミを食べるには
ニッポンエールの「ルビーロマングミ」しかない!

第11位 大阪府産 デラウェアグミ

大正時代からの歴史を持つ大阪府の「デラウェアグミ」が登場!

さっぱりとした口当たりで酸味を真っ先に感じますが
噛んでいくと、徐々にあふれてくるぶどうのうまみ。

酸味と甘みのバランスがいい感じ!
大阪の「デラウェアグミ」はただ者じゃない?!

第12位 静岡県産 ルビーグレープフルーツ

宝石の名を持った「ルビーグレープフルーツグミ」がランクイン!

ルビーのような赤さがグミにもしっかりと出てます!
しっかりとした甘さとほのかな苦みが食べ応えを生み出します!

グレープフルーツが苦手な人でもいける!
グミだからこそ、グレープフルーツのいいところだけを味わえます!
「ルビーグレープフルーツグミ」で革命を!

第13位 長野県産 シャインマスカット

超人気の果物「シャインマスカットグミ」がついに登場!

みずみずしい程のみどり色が映える!
噛んだ瞬間の爽やかさと、果汁感。
濃厚なうまみがまるで鼻を抜けるようです!

王道ではずれがない味は「シャインマスカットグミ」で決まり!

第14位 兵庫県産 豊岡ぶどうグミ

豊岡の新定番といえば「豊岡ブドウグミ」だ!

はっきりとしたぶどうらしい色味!
まるでキャンディをなめているようなまろやかな甘みがすごい!
とにかく濃厚であと引くおいしさ。

兵庫の土地で育った濃密な「豊岡ぶどうグミ」に舌鼓を!

第15位 熊本県産 すいかグミ

シンプルに「すいかグミ」これが1番よ!!

すいかの生産量日本一の熊本から日本一のすいかが登場!
夏の訪れを感じるようなみずみずしさ。
すいかのおいしいところだけをギュッとつめこんだグミに仕上がってます!

すいかの生産量日本一!
熊本の「すいかグミ」をどうぞ!

第16位 島根県産 神紅ぶどうグミ

神様が集まる県の紅いぶどうの「神紅ぶどうグミ」

種なしで皮ごと食べれる神紅ぶどうをそのままグミに!
高い糖度もそのまんま!
20度以上と言われるまろやかなぶどうの風味をそのままどうぞ!

島根の本気度がうかがえる「神紅ぶどうグミ」をぜひとも!

第17位 静岡県産 クラウンメロングミ

王の名のついたメロン。
「クラウンメロングミ」だ!!

鮮やかな緑色が映える、王(クラウン)の貫禄。
グミの中のピューレはまるでメロンをかじったようなメロンらしさ。

芳醇でまろやかな甘さがグミにぴったり。
メロングミは「クラウンメロングミ」で決まり!

第18位 山梨県産 ブラックキング

フルーツ大国山梨からは「ブラックキンググミ」だ!

【キング】の名に恥じない、しっかりとした紫色。
徐々にあふれ出てくるぶどう感は他のぶどうグミとは全然違います!

キングの名に恥じない「ブラックキンググミ」をどうぞ!

第19位 大分県産 完熟かぼす

大分県の「完熟かぼすグミ」はいかがでしょうか?

江戸時代からかぼすの生産が盛んな大分県。
そんな大分の完熟かぼすがグミに。
柑橘系の香りはどこかほろ苦く、はかなげ。

ただ甘いだけのグミとは違う!
「完熟かぼすグミ」を味わってみては?

第20位 東京都産 東京ゴールドキウイグミ

われらが首都東京の名のついた「東京ゴールドキウイ」がランクイン!

キウイってこんなにも甘いのか・・・と思わせるような
濃厚で芳醇な味と香り。

驚きの甘さとキウイ本来の酸味がベストマッチ!
「東京ゴールドキウイ」を一度は食べてみて!

第21位 千葉県産 豊水梨

千葉県からも「豊水梨グミ」が商品化!

しっかりとした梨の香り広がるグミ!
ねっとりとしたピューレが濃厚でまるで本物の梨!

梨の濃厚さが前面にでた、他の梨グミとは一味違うぐみ!
梨を味わいたい人は「豊水梨グミ」でOK!!

第22位 鹿児島県産 大将季&紅甘夏グミ

鹿児島からはなんと2つのブランドがミックス!
「大将李(だいまさき)&紅甘夏(べにあまなつ)グミ」だ!

2つのブランドみかんのミックスなんてなんとも贅沢。
ややすっぱめの味ですが、これぞみかんと感じる味。
最期にフワッとみかんとは思えないほど華やかな香りがします。

お得感すら感じる「大将李&紅甘夏グミ」をどうぞ!

第23位 長崎県産 長崎恋みかん

キャッチフレーズは「恋(味が濃い)は中身で勝負する」でおなじみ
「長崎恋みかんグミ」がきた!

他のグミよりもやや大粒?なグミ。
みかんの濃厚な甘みを感じさせつつも
最期の爽やかな香りは食べやすさ◎

味の濃さで勝負してる「長崎恋みかんグミ」をどうぞ!

第24位 高知県産 ゆずグミ

高知県からは皆さんご存じの「ゆずグミ」が登場

食べた瞬間に鼻が通るようなすっきりとしたうまみのゆずグミ!
香りが強い柑橘系のグミですが、特に香りが強いゆず!

やや苦めのゆずはちょっぴり大人の味かも?!
大人なあなたに「ゆずグミ」をどうぞ

第25位 鳥取県産 二十世紀梨グミ

誰もが一度は耳にしたことのある超有名ブランド「二十世紀梨グミ」がランクイン!

他の梨と比べても爽やかでジューシーさが前面に出ている印象。
さっぱりとした口当たりを求めるならこのグミがベスト。

超有名ブランドのグミになるなんていい時代になったもんだ!
「二十世紀梨グミ」一度はご賞味あれ!

第26位 愛媛県産 紅まどんな

愛媛からはやっぱりみかん。
しかもオリジナルブランドの「紅まどんなぐみ」だ!

食感の強めで本物のみかんにかなり近い!
酸味は柔らかめで、実際のみかんを食べているような感覚。
本格派のみかんグミだ!

愛媛といったらみかん。
みかんといったら「紅まどんなグミ」にしよう!

第27位 宮崎県産 日向夏グミ

日向の国から生まれた「日向夏グミ」が登場!

種が多いといわれている日向夏もグミなら安心して食べられます!
みかんの一種ですが甘さは控えめでややすっぱめ!
ただそれがグミになるといいバランス。

宮崎名産の味を「日向夏グミ」で味わってみては!?

第28位 京都府産 京たんごメロングミ

最高級メロンの「京たんごメロングミ」が登場!

きりっとした透き通る緑色!
まるでメロンソーダを飲んでいるようなメロン感。
ただ、全然安っぽくない。最高級なまろやかな味。

高級メロンをこんなにも手軽に味わえるなんて。
幸せを感じたいなら「京たんごメロングミ」がおすすめ!

第29位 岐阜県産 飛弾りんご

岐阜県からは「飛弾りんごグミ」が颯爽登場!

グミは透き通ったリンゴの果肉のような色味!
リンゴジュースを飲んでいるような、濃厚なのにクセのない味です!

糖度の高さが特徴の飛騨りんご。
それを見事に再現しているのが「飛騨りんごグミ」だ!

第30位 滋賀県産 みおしずく苺グミ

滋賀のオリジナルブランド「みおしずく苺グミ」が登場!

甘さはやや控えめだがかえってそれがいい!
すっきりと飽きずに食べれるのにしっかりと苺グミ!
どんどんと食べ進めてしまうようなグミに仕上がってます!

ブランドの特徴がしっかりと反映されている「みおしずく苺グミ」をどうぞ!

第31位 福島県産 あかつき桃グミ

糖度の高さが自慢の「あかつき桃グミ」をどうぞ!

口に入れるすぐに桃の風味が
しっかりとした桃の味が初めから最後まで続きます!

福島を代表する「あかつき桃グミ」をぜひご賞味あれ!

第32位 群馬県産 やよいひめ苺

ここで群馬の「やよいひめ苺グミ」が登場!

群馬県が開発したやよいひめ苺。
すっぱすぎない伸びやかな甘みを感じます!

いちごのうまみをながーく感じる!
群馬県初の「やよいひめ苺グミ」をどうぞ!

第33位 栃木県産 スカイベリー

日本有数のいちごの産地、栃木県から「スカイベリーグミ」がエントリー!

大粒で高級ないちごを食べているような高級感あふれる果汁!
甘さの後のしっかりとした酸味がなんともいえない!

さすがは栃木県のいちご!
なかでも「スカイベリーグミ」は特別感が!

第34位 山形県産 月山ぶどう

厳選された「月山ぶどうグミ」がここできた!

ねっとりとした濃厚なぶどうのうまみ!
ぶどうのおいしいところだけをギュッとまとめた仕上がり!

他のグミとは一味違う、本格葡萄は「月山ぶどうグミ」をどうぞ!

第35位 茨城県産 いばらキッスグミ

「いばらキッスグミ」ってなんて素敵なネーミング!

甘すぎず、そしてすっぱすぎず。
いちごのおいしさが、優しく味わえる!

「いばらキッスグミ」ならではの鮮やかな赤味もそそります!

第36位 佐賀県産 いちごさん

もうネーミングの時点でかわいらしい「いちごさんグミ」がランクイン!

いちごさんなんてかわいいネーミングしてますが、しっかりとブランド苺だ!
みずみずしさを強めに感じるグミ。
さっぱりとした甘みで果汁感を感じながら食べることができます。

さっぱりいちごを感じたいなら「いちごさんグミ」で決まり!

第37位 北海道産 夕張メロングミ

ブランドメロンの「夕張メロングミ」が登場!

濃厚なメロンの香りが広がります!
さすがブランドメロン!!

色味もしっかりとメロンです!

まるでメロンのゼリーを食べているような濃厚な風味!
冷やしてもいけそうな「夕張メロングミ」をどうぞ!

第38位 福岡県産 あまおう苺グミ

苺といえばやっぱりこのブランド
「あまおう苺グミ」しかないでしょ!

甘くて・濃厚・そしてまろやか!なのに後味は全くくどくない。
苺の王様と言えるようなあまおう苺の果実感はすごい。

まろやか苺の「あまおう苺グミ」は食べて損なし

第39位 愛知県産 蒲郡みかんグミ

愛知からは「蒲郡(がまごおり)みかんグミ」が登場!

ありそうでなかなか見つからないみかんのグミ。
みかんらしい甘酸っぱさはさっぱりとしたグミに!

甘すぎるグミに飽きたあなたには
「蒲郡みかんグミ」がぴったり合います。

第40位 奈良県産 古都華いちごグミ

奈良からはつやっつやの「古都華いちごグミ」が登場!

酸味と甘みのどちらも強いのが特徴の古都華いちご!
袋を開けた瞬間から味の強さを感じます。
本物のピューレが使われているので本気のいちごを感じます!

グミでいちご狩り気分を味わえる「古都華いちごグミ」のブランドがすごい!

第41位 秋田県産 北限の桃グミ

日本で最も遅い時期に収穫される「北限の桃」です!

ねっとり熟した、桃らしい華やかな甘み!

生の桃を丸かじりしたような果汁感!
本気の桃は「北限の桃」で決まり!

第42位 宮城県産 仙台いちごグミ

宮城ブランドの「仙台いちごグミ」が登場!

メリハリのある甘さが特徴の仙台いちごのが
しっかりとグミに変身!

色鮮やかな甘酸っぱさは「仙台いちごグミ」で決まり!

第43位 富山県産 入善ジャンボ西瓜グミ

日本一大きなすいかと言われる「入善ジャンボ西瓜グミ」

いやらしいくらいすいか!
大きさが大きくても、味は繊細で緻密。

すいかの果汁感を感じるグミになってます!
「入善ジャンボ西瓜グミ」ジャンボなおいしさをどうぞ!

第44位 山口県産 ゆめほっぺグミ

特に糖度が高いといわれる「ゆめほっぺグミ」が登場

口に入れるとみかんとは思えないほどのまったりとした甘み。
濃厚な甘さが飲み込むまでしっかりと口に残ります。
終始まろやかなこのグミはほんとにみかんか?と思うほどです!

こんなにも甘いみかんがあるのかと!?
この衝撃を「ゆめほっぺグミ」でぜひ感じてもらいたい!

第45位 高知県産 四万十ぶしゅかん

またまた高知から登場!
「四万十ぶしゅかんグミ」だ!

あまり聞きなれない「ぶしゅかん」ですが、身近なグミになって登場!
すっぱくてほろ苦く、柑橘系のしっかりしたいい香り。
しっかりとしたグミの硬さで、後味は驚くほどにさっぱり!

グミにでもしてくれないとなじみのないぶしゅかん。
レアな経験するなら「四万十ぶしゅかんグミ」で完璧。

第46位 広島県産 はっさく&レモングミ

これまでにないなかなかレアなグミ。
「はっさく&レモングミ」は広島から登場!

どこかに感じるはっさくの懐かしい香り。
はっさくのほのかな苦みが大人の味に。
後味はレモンの甘みも感じられる、最後まですっきりと食べれるグミ!

普段のグミに飽きた大人なみなさまには「はっさく&レモングミ」がぴったり!

第47位 岩手県産 山葡萄グミ

大人の味の「山葡萄グミ」がここに!

これでもかって程の葡萄の香り!
ややすっぱめの葡萄が染みます!

甘すぎないグミがいい方にぴったり!
岩手の恵「山葡萄グミ」をどうぞ!

第48位 北海道産ハスカップグミ

ここで「ハスカップグミ」がランクイン!

さわやかな香りのハスカップ!

紫色がすごく鮮やか!
やわらかな甘味の後に、しっかりとした酸味を感じます!

酸味と甘みがバランスいい!
グミの程よい弾力の「ハスカップグミ」をどうぞ!

第49位 徳島県産 すだちグミ

徳島名産のすだちが「すだちグミ」になって登場!

鮮やかな緑色!
あれ?すだちってこんなに食べやすいっけ?と思うほどの食べやすさ。
すだちの香りをしっかりと感じられるグミに仕上がってます!

徳島と言えばすだち!
名産の味である「すだちグミ」をどうぞ!

第50位 岡山県産 白桃グミ

岡山からはやっぱりこれ「白桃グミ」

やっぱりシンプルで王道が1番。
とにかく香る桃ったら桃!
いろんな桃のグミがありますがこのグミが代表では・・・?!

言わずとしれた日本代表の「白桃グミ」をどうぞ!

第51位 和歌山県産 南高梅グミ 

和歌山からはやっぱり「南高梅グミ」だ!

うっとりするほどの鮮やかなみどり色!
爽やかな梅の香りがフワッと鼻を抜けていきます!
梅好きにはたまらんですな!

和歌山を代表するグミは「南高梅グミ」で決まり!

第52位 山形県産 高徳りんご

究極の蜜入りりんごともいわれる「高徳りんごグミ」がここに!

グミとは思えないほど、しっかりとりんごの香り!
王道で濃厚なりんごの風味が抜群!

王道のりんごを味わいたい人は「高徳りんごグミ」で決まり!

第53位 福井県産 完熟福太夫うめグミ

福井が生んだ新品種「完熟福太夫うめグミ」です!

青みが強い色味から、さわやかな梅の風味が広がります。
と思いきや、噛めば噛むほどに梅・梅・梅!

1度で2度おいしい感覚を感じる「完熟福太夫うめグミ」をいかが?

第54位 沖縄県産 シークヮーサー

沖縄といえば「シークヮーサーグミ」だ!

確かにすっぱい・・・ですが、すだちなどに比べると
やや酸味は抑えめの印象。
シークヮーサー独特の苦みやうまみは個人的には好み。

「シークヮーサーグミ」なんてニッポンエールグミ以外では見たことない!

第55位 福井県産 越のルビートマトグミ

あ・・・あれ?!
とまとって野菜?果物?ってな感じの「越のルビートマトグミ」

調べてみたらトマトは果物という分類の仕方もあるようです!
ということで今回はセーフ!

ということでお味は。
高級トマトジュースをグミにギュッとまとめた感じ!
トマト好きには「越のルビートマトグミ」だ!

第56位 青森県産 王林グミ

誰もが知ってる「王林グミ」が登場!

王林の特徴の鮮やかな緑色がいい感じ!
やや硬めのグミがリンゴの風味に合う!

食べ進めると後からじんわりとリンゴの風味が!
いつもと違うリンゴを食べたい人は王林グミできまり!

第57位 山形県産 さくらんぼグミ

山形と言えば佐藤錦の「さくらんぼグミ」だ!

決して濃すぎない、程よい酸味と甘みのあきがこない味!

さくらんごの風味をしっかりと味わいたい人は
佐藤錦の「さくらんぼグミ」をぜひ!

ニッポンエールグミが農家を救う・・・?!

引用:全農公式HP

JA全農が販売元となって、全国各地の国産果実を使用したニッポンエールグミですが。
なんと食べることで農家を救うことができるかもしれません!?

その理由ですが、グミに使用している果実の多くは
規格外品を使用しています!

規格外品を使用することにより、高級なフルーツのおいしさそのままに
安くておいしい本格的なグミが楽しめるのです。

グミによって果実の知名度も上がることにより
結果として農家を救うことができるのです。

このコンセプトは素晴らしく、グミもおいしくて大満足。
グミからもニッポンにエールを!!

ニッポンエールグミはどこで買える?

2021年9月に販売開始され、見かける機会も多くなったニッポンエールグミですが。
いざ買おうとすると意外と見つからないものです。

公式の発表では

  • 全国のスーパー
  • ドラックストア
  • コンビニエンスストア

などで販売されてるとされています。

ほとんど全てのニッポンエールグミを
今回の記事のために買った私の経験上では

  • 東急ハンズ
  • LOFT
  • ドン・キホーテ

などで数多くの種類が売られていると感じました!
多くの種類のニッポンエールグミを手に入れたい人は
東急ハンズがLOFTがおすすめです!

ちなみにニッポンエールグミの販売元であるJA全農とドン・キホーテは
コラボ商品を販売していますので、その影響で今回のグミも手に入りやすくなっているかもしれません。

引用:全農公式HP

ここまでニッポンエールグミを紹介してきましたが
好みのニッポンエールグミを見つけるポイントをまとめました!

好みの果物をチェック

なんといってもニッポンエールグミの特色は
全国の特色ある果物を惜しげもなく使用している点です。

慣れ親しんだ有名ブランドから、なかなか目にかからない高級果実まで
品揃えだけでも日本が縦断できてしまいます。

日本全国から自分好みの果実を見つけるのが1つ目のポイントです。

都道府県で選ぶもよし

ニッポンエールグミは2023年11月の新製品販売から
47都道府県の素材を使用したグミが揃いました。

  • 自身の出身県
  • 思い入れのある都道府県
  • 行ってみたい土地 

などなど、自分の興味がある都道府県から選ぶことが可能となりました。
好きなご当地グミを選ぶのもありかも?!

変わり種グミもあり

ニッポンエールグミはとにかく種類が多く、本格的なグミの味が特徴です。

そんなニッポンエールグミのなかには

  • 北海道 ハスカップ
  • 東 京 八丈フルーツレモン
  • 熊 本 ハニーローザ

などなど、普段は手に入らないようなものもあります。
普段は手に入らないような果物を食べることができます。

そんな変わり種果物を選ぶのもありです!

悩めるあなたには人気セットがおすすめ!

ニッポンエールグミの品ぞろえはすさまじく
現在は63種類にものぼります。

「どれを選んだらいいのかわからない!!」

なんて悲鳴が聞こえてきそうですが安心してください。
そんなあなたには人気セットがおすすめです。

人気グミを選んで、ニッポンエールグミのいいとこどり!

まとめ

このランキングを作るにあたり、たくさんのニッポンエールグミを食べ、そして調べました。

どのグミもおいしくて感動し、そして規格外品を使用しているなど
グミ自体のコンセプトにも惹かれていきました。

とてつもなくたくさんの種類があるニッポンエールグミすべて食べて
本気でランキング作りましたので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

ニッポンエールグミでニッポンにエールを!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました