【春が来た】どん兵衛 あさりだしバター【正直レビュー】

未分類

こんにちは!

カップ麺大好きブロガーのCOJI(@COJIsan0611)です!

カップ麵だけとは言わず、カップうどんも愛好しているのですが・・・。

やっぱりカップうどんといえば・・・どん兵衛ですよね!

サラネコ
サラネコ

定番だな!

今回はそんなどん兵衛の季節限定商品

「どん兵衛 あさりだしバターうどん」関して

  • どんな商品なのか?
  • 商品の詳細は?
  • 味はどうなの?

などなどに関して、正直にレビューしていきたいと思います!

それではいってみましょう!

ありそうでなかった組み合わせ

今回の「どん兵衛 あさりだしバター」ですが

言われてみると今までになかった商品ですね!

日清HPによると

今回発売する「日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん」は、春の定番メニューとして人気を集めている “貝だし” 系うどんを「どん兵衛」流にアレンジした商品です。
あさりのだしをベースにバターのコクと香りをきかせた奥深い味わいのつゆは、もっちりとしたつるみのあるうどんと相性抜群です。

引用:日清食品HP

この紹介文を読んだだけでもよだれが出てきそうです!

サラネコ
サラネコ

うまそうだな!

季節限定商品ということもあり期待値はどんどん上がっていきます!

安定のどん兵衛

そして今回の「どん兵衛 あさりだしバター」ですが

名前の通りどん兵衛シリーズからの発売です。

どん兵衛シリーズといえば、コシのある麺。それに絡む風味豊かなスープが特徴。

1976年から45年間ほど愛されているロングセラー商品です!

そんなどん兵衛の季節限定商品なんてうまいに決まってるやろ!

サラネコ
サラネコ

決まってるやろ!

どん兵衛 あさりだしバターのスペック

どん兵衛 あさりだしバターのスペックをまとめました。

発売日 2021.4.12
発売地区 全国
値段 193円
内容量 96g
販売ルート 小売店・スーパー
あさりバターって・・・ 酒の肴!!
サラネコ
サラネコ

そういえば酒の肴!笑

作っていきます!

それではさっそく作っていきます!

▲ 麺はこんな感じ!いたってシンプル!

▲ かやくもシンプルですね!

この時点では全くあさりもバターも感じられない・・・。

大丈夫かどん兵衛!?

サラネコ
サラネコ

大丈夫か?

いざ実食!

「うどん人どん兵衛」なわたしは待ちきれないので、さっそく食べていきます!

「うどん人どん兵衛」は昔のCMのキャッチフレーズ。

お湯を入れて5分!

蓋を開けるとびっくり!

めっちゃ華やかなうどんやん!

春に向けての限定商品っていうのが見た目でもわかるのはいいですね!

見た目だけで季節感を出すカップうどんはなかなかないのでこの時点で驚きました!

サラネコ
サラネコ

華やかだな!

液体スープを入れると、ふわっと広がるバターの香りが広がります!

思っている以上に楽しめそうなこのうどん。

▲ 麵もかやくもいい感じ!

期待度アゲアゲで思わず1口!

 

そしてまた1口!!

 

これは・・・

 

春が来たわ。

 

口の中に入れた瞬間に広がるバターのほのかな香り、しつこすぎることもなく適度な存在感です。

あさりのコクも相まってうどんのもちもち感が強調されます。

見た目にも、味にも華やかな春の訪れを告げる1品です!

サラネコ
サラネコ

おいしそう!

個人的には季節限定にするのがもったいないくらいだと感じました!

どん兵衛 あさりだしバターの評判・口コミ

評判・口コミをまとめていきます!

想像以上にネットの評価がいいですね・・・笑

正直、あまり知名度がないと感じてしまっていた商品なので、ネットの評判自体がないと思っていましたが・・・

そんなことはなく、高評価がたくさんありました!

おまけ

突然ですが皆さん、どん兵衛のホームページを見たことありますか?

 

えッ、みたことない?

 

なんかよくわからないいですが、異様に凝ってるんですよ。

どん兵衛のCMには星野源さんと吉岡里帆さんが出演してますよね?

どん兵衛のホームページには異様なくらい吉岡里帆さんの写真があります。

それだけでも見る理由になるとおもいますが、今回注目するのは

「どん兵衛ポエム」です。

聞いただけでも意味不明ですが、見るともっと意味不明ですよ。

えっと、見てみればわかる!

試しに1枚の画像を例に貼ります。

▲ こいつがたくさんある。

謎に完成度の高い画像があります。

サラネコ
サラネコ

おもろいな!笑

日清食品さんのホームページは全体的に気合の入っているものが多いので気になる方は見てみて下さいー!

ちなみに他のどん兵衛シリーズもレビューしているのでぜひ!

まとめ

今回は「どん兵衛 あさりだしバター」に関して正直にレビューしてきましたが。

期待よりもおいしかったのが本音です。

季節限定商品とかは個人的にあまり好きではないのですが、この商品はありでした。

むしろオールシーズン出してくれってくらいのおいしさでした!

食べたことのない方はぜひ食べてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました