【お歳暮・・いいえ、自分へのご褒美に!】雲仙ハムが最高にうまかった件

未分類

こんにちは!

最高のハムを見つけてしまった系ブロガーのCOJI(@COJIsan0611)です。

以前からずーーーーっと欲しいと思っていたものをついに買ってしまいました!!

その名も・・・

雲仙ハムでございます。

▲ 知る人ぞ知る超絶うまいハム。

 

そんな雲仙ハムが

  • どれだけうまいのか
  • 評判っていいの?
  • どんな食べ方がおいしいのか?
  • お得な買い方ってある?

などなどを調べてみました!

それではさっそく雲仙ハムの世界へいってみましょう!

雲仙ハムとは・・・?

雲仙ハムを知らない方のために

最高にうまい雲仙ハムを簡単に説明します。

長崎の雲仙ハムは

創業50年の昔ながらの製法を引き継いだボロニアソーセージです。

ボロニアソーセージはイタリア原産の刻んだ脂身が特徴のジューシーなハムです。

雲仙ハムの見た目はこんな感じ。

厳選された地元・島原半島産の豚肉を原料としています。

この脂がとにかくジューシー。

口に入れるとジュワっとうまみが広がります!

 

原材料はこれらが使用されています。

 

ハーブなどの香草が入っていないので

肉のうまみがダイレクトに感じられるハムです。

 

そして極めつけに

人気YouTuberの谷崎 鷹人さん(通称谷やん)が

この雲仙ハムを絶賛しているんです!

正直わたしはこの動画をみて買いました・・・。笑

めちゃくちゃうまそうに食べるんですよ・・・。

そりゃ食べて見たくなるよね・・・笑

たべてみたよ!

そんな思わず購入してしまった雲仙ハム。

 

食べてみましたよ!

これだけハードルがあがってるので

厳しく吟味せざるを得ない状況です!

最初はシンプルに焼いてたべました!!

 

するとどうでしょう・・・。

自らの脂で

勝手に揚げ焼きになっていく雲仙ハム!!

ただ焼くだけなのに

外はカリカリ、中はジューシーの出来上がりです。

サラネコ
サラネコ

手間いらず!

 

▼ 見よこの仕上がり。

最高の期待度を保ちながら1口・・・。

 

えっ!?

 

また1口。

 

 

は?!

 

 

なんやこれ、うますぎやろ。

 

揚げ焼きによって外はサクサク、その中はふわっとジューシー。

そして何よりも圧倒的な脂の旨み。

冗談抜きにハンバーグ並みの脂感があります。

サラネコ
サラネコ

本当かよ?!笑

本当に豚の旨みを凝縮した。

他にはない逸品になっています。

まず間違いない。

口コミ・評判を調べてみたよ!

わたしだけの感想だと伝わりきらない部分があると思うので

評判を調べてみました!

ちなみに評価の平均は

4.64(104件)というなかなかの高評価でした。

サラネコ
サラネコ

なかなか高いな!

地元で雲仙ハムはいつも食べているので味は保証済み。毎年正月に帰省する孫達がコロナで帰省出来ずリクエストで贈りました。シンプルにフライパンで塩コショウで焼いて食べるのがベスト!
どんな料理にもいいから重宝されて喜ばれます。自宅でもご贈答でもいいです。

60代 男性

間違いなくおいしい。
始めて食べたのは雲仙市の焼肉屋さんでした。
コースの中にお肉にまじってハムがあり、正直見たときは「え~?ハム??」って思ったのですが、食べてそのおいしさにびっくり。
食べ終わったときには「今日一イチおいしかったのは結局あのハムだったね!」と家族で言い合いました。
楽天でお取り寄せできてうれしいです。

50代 女性

よく飲食店で出していてあまりにも美味しかったので、お店の人に聞いて購入しました!
届いて食べましたが、やはり美味しかったです!
切ってただ焼いているだけなのに、普通のソーセージとはまったく違い、ハンバーグをたべているかのような満足感が得られるソーセージで、ご飯のおかずでもお酒のおつまみでもどちらでもいけます!

30代 男性

YouTubeで紹介されてて買いました!

とある大食い系YouTuberの方が紹介していたので買いました
本当に美味しく食べれてます
知れてよかったです
◯やんさんありがとうございます

20代 男性

YouTubeで紹介されてて買いました!みたいなレビューが多くて驚きました。

  •  シンプルに焼いておいしい!
  •  ハムなのにジューシー!
  • 贈り物やお土産にもいい!
  •  自分へのご褒美に!

などの内容が高評価の中には多い印象です!

 

逆に悪い評価の内容を見ると・・・

  •  ちょっと脂が多かった・・・。
  • 送料が追加で掛かった・・・。
  • スパイス感が足りない・・。

などなどの意見が多かったです!

脂が苦手って人にとってはジューシー過ぎるので、そこは注意が必要ですね!

 

ちょっと面白いのが、楽天市場の商品ページに現在の注文状況がのってます。

サラネコ
サラネコ

リアルタイム。笑

あっ、それだけです。笑

▼ ちなみにこんなの

引用:楽天市場

なんか注文されてておもろいです。

おいしい食べ方は・・・好みや!!

実際に自分で食べたり、ネットで食べ方を調べてみましたが・・・。

結局は好みや!!

サラネコ
サラネコ

投げやり感。笑

そうはいっても始まらないので・・・。

個人的なベスト1は

からしマヨネーズです。

先ほどの谷やんさんが動画内でもやっていますが、これが最高でした。

S&Bのからしが最高。

からしのさっぱりとした風味が、脂とマッチしていくらでも行ける気がします。

 

ちなみにしらべた中で食べてみたいなと思ったのが・・・

  •  輪切りにして串焼きに!
  •  棒状に切ってホットドック風
  •  鍋で卵とじに
  • チャーハンにいれる

などなどアレンジは無限です!

サラネコ
サラネコ

全部食べてみたいな・・・!

ちなみに、おいしそうな参考画像載せときますね・・・。

サラネコ
サラネコ

飯テロ!!

引用:楽天市場

はい、お腹すきました。

ふるさと納税も可能

ここまでくれば雲仙ハムに興味深々になってきたころかと思います。

そんな方に朗報です。

この雲仙ハム

ふるさと納税でもゲットできちゃいます。

サラネコ
サラネコ

こーれはお得!

実負担2000円で雲仙ハムがゲットできちゃいます。

こちらから検索!

日持ちもするので初めての方にもおすすめです!

お土産などに・・・いやッ!!むしろ自分へのご褒美に!

ここまで雲仙ハムについて書いてきましたが

本気で1度は食べてもらいたい!

 

お土産などに最適とか書かれてますけど・・・

個人的には

自分へのご褒美に食べて欲しい!!

それくらいに感じてます。

ハムによって幸福感を味わっちゃってください!

現場からは以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました