【味覇拉麵】ウェイパーラーメンが思ってるより〇〇だった!!!

未分類

こんにちは!

味覇(ウェイパー)大好き系ブロガーのCOJIです。

みんな大好きウェイパー。

▲ これよ

スープや野菜炒めなどいろんな料理に大活躍のウェイパー

そんなウェイパーにラーメンがあるのをご存じですか?

その名も『味覇拉麺』

サラネコ
サラネコ

気になる…

ということで今回は、そんな気になるウェイパーラーメンに関して。

  • ウェイパーラーメンとは?
  • ウェ…ウェイパーって?
  • てか、うまいの?

なんて点に関して正直にレビューしていきます!

それではいってみましょー!

そもそもウェイパー(味覇)とは?

そもそも味覇(ウェイパー)とはなんなのか?

サラネコ
サラネコ

そこ気になるところな!

ウェイパーとはつまるところ・・・

最強の万能調味料です。

様々な種類のある中華料理のベースとなる味を担っているウェイパー

1981年に販売されて以降

世間の食卓の強い味方になっています。

サラネコ
サラネコ

レシピサイトでも大人気

それがウェイパー(味覇)です。

そしてウェイパーラーメン

そんな大人気ウェイパーですが。

ラーメンを見つけてしまいました。

▲見た目はまんま

たしかにレシピサイトなどでは見かけるウェイパーラーメンですが

公式から販売されているなんて…

….食べるしかないやろ!

サラネコ
サラネコ

ないやろ!

つくっていきます!

ということでつくります!

作り方は一般的な袋麺と同じお湯で3分茹でるだけ!

サラネコ
サラネコ

とってもシンプル!

▲ シンプルな乾麺

▲この調味料は・・・?!

こいつらを鍋で煮込んでいきます

▲ ドンッ!!

▲ この調味料は・・・。まさか?!

いざ実食!

ということでいざ実食!

黄金色に輝くスープに、細麺が合ってる!

中国に思いを馳せながら1口。

サラネコ
サラネコ

馳せたんか?笑

また1口。

….これは!

澄んだスープからは想像もできない濃厚な味わい。

サラネコ
サラネコ

ウェイパー最強。

やはりウェイパーのコクや旨味は外れません!

ただ、本当にウェイパーっす。笑

サラネコ
サラネコ

そらな。笑

麺には程よいコシがあり、スープとよく絡みます!

トータルとしてもバランスが良く

 

美味しいラーメンです!

 

 

 

ただ・・・

 

サラネコ
サラネコ

流れ変わったな。笑

 

良くも悪くもウェイパー!!!

 

ウェイパー好きのわたしは美味しくいただけましたが

 

まじでウェイパー。

 

そう、ウェイパー。

 

サラネコ
サラネコ

味覇。

味のまとめ

味のまとめです!

  • やっぱりスープ最強
  • 麺のコシがバッチリ!
  • バランスがいい
  • 良くも悪くもウェイパー

こんなかんじです!

気になった方は近くのスーパーやネットなどで販売されてるようなのでぜひ!

おまけ

今回の記事のためにウェイパーに関して色々調べていたんですが

そんな時に見つけてしまいました。

『プレミアムウェイパー』

サラネコ
サラネコ

名前の時点でやばい!

普通のウェイパーでさえプレミアムなのに…

さらにプレミアム?!?!

どんなものかかなりきになりつつ、次回のブログのネタにしようと考えた次第でした!

サラネコ
サラネコ

こすいな!

まとめ

みんな大好きウェイパーにラーメンがある事実に衝撃を受けつつ書いたこの記事。

まとめると

『ウェイパーは最強』

それ以下でも以上でもありません。

味を覇すもの。

それつまり味覇なんです。

サラネコ
サラネコ

最後になんの話しとる?笑

ということでタイトル回収

ウェイパーラーメンが思ってるより味覇だった!!!

サラネコ
サラネコ

しょうもな。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました