【厳選5選】本当においしい梅昆布のお菓子まとめ【梅マニアが紹介!】

未分類

こんにちは!
梅のお菓子大好き系ブロガーのCOJI(@COJIsan0611)です。

幼少の頃より梅のお菓子を食べ
いままで食べてきた梅のお菓子は100種類を超えました。

▼ 厳選したお菓子ランキングもおねがいします!

これまでいろんな梅のお菓子を食べてきましたが
そんな中でもひときわ魅力的なのが梅昆布のお菓子です!

低カロリー、栄養豊富でおいしい!
そんな非の打ちどころのないお菓子ですが
意外とたくさんの種類が出ており選ぶのが大変です。

サラネコ
サラネコ

たしかに大変!

というわけで今回は、梅マニアが梅昆布を選ぶのに迷わないように
梅昆布のお菓子を厳選紹介していきます!
これを選んでおけば間違いありません!

ということでいってみましょー!

梅昆布のお菓子を選ぶときのポイント3つ

梅昆布のお菓子を選ぶときのポイント3つを紹介していきます!

① おやつだけどカロリーは大切!

梅昆布のお菓子を選ぶ際に気にしたいのがカロリー。
ダイエットに最適といわれている梅昆布のお菓子。

基本的にはお菓子とは思えないほどの低カロリーです!

そうはいっても製品によってカロリーは異なりますので
選ぶ際にカロリーをチェックしてみましょう!

② おいしさにこだわるなら昆布と梅の産地に注目!

お菓子とはいえおいしさにこだわる際は昆布の産地にこだわりましょう。
昆布は北海道産の昆布が肉厚でおいしく、うまみが多いといわれています。

梅といえば、和歌山県の「紀州の南高梅」がおすすめです。
日本の梅といえば南高梅のイメージがあるのではないのでしょうか?
肉厚でうまみが強いのが特徴で、お菓子にしても存在感があります。

③ どこで買えるのか?手軽に買えるかも確認!

昆布のお菓子ということで手軽に買えるのかも要チェックです!

お出かけや、職場などさまざまなシーンに手軽に食べれるお菓子ですが
どこで買えるのかも重要です!

コンビニなどで簡単に入手できるものもありますが
100円均一などでしか買えないものもあるので
どこで買えるのかどうかも参考にしてみて下さい!

おすすめの梅昆布のお菓子5選

おすすめの梅昆布のお菓子を厳選して5選紹介していきます!

すべて実際に食べたお菓子で詳細に関しても個別の記事にまとめていますので
きになるお菓子に関しては参考にしてみて下さい!

① 塩こん部長のおしゃぶり梅昆布

さまざまなおしゃぶり昆布を食べてきましたが
自信をもっておすすめしたいのが「塩こん部長のおしゃぶり梅昆布」です。

塩昆布の中でも人気シリーズの塩こん部長からおしゃぶり昆布が登場!

圧倒的な昆布の旨みと、梅の深みのバランスが最強。
個人的には1番おいしいとおもってます。

チャック付きが一般的ですがボトルタイプもあるのでおすすめ。




② おしゃぶり昆布 梅

超王道のおしゃぶり昆布といえば「中野物産 おしゃぶり昆布 梅」です。

コンビニでも多く取り扱いがされており、比較的手に入りやすいのも特徴。

カロリーも1袋食べても25kcalでダイエットにも最適。
チャック付きなので持ち運びにも便利です!

③ 都こんぶ 梅酢味

ちょっと変わり種な「都こんぶ 梅酢味」これがまたおいしい。

他の昆布とは違って柔らかめな食感ですが、しっかりと梅の風味が味わえます。
量(15g)の割にはカロリーがやや高めの26kcalですが
他の昆布菓子との違いが楽しめるのもうれしいポイントです。

④ 前島食品 うめぇ昆布

シンプルでおいしい「前島食品 うめぇこんぶ」

なんといっても100円均一で売っていてコスパいい商品。
しっかりと果肉も付いており、昆布のうまみもしっかりと味わえます。

もちろんチャック付きで持ち運びにも便利!

⑤ しそ梅おやつ昆布

たくさん梅昆布を食べたい!!
そんな人におすすめなのが「しそ梅おやつ昆布」

梅昆布としては大容量の25gが特徴!
25gとあなどるなかれ、この容量は食べてみればわかります!

しその風味も新鮮で飽きない味になってます!

 

まとめ

今回は梅昆布のおすすめお菓子に関してまとめてきました
おいしくて、持ち運びが楽で、カロリーが低いなんてなんて理想的なお菓子なんでしょうか!

お出かけ先や、職場などさまざまなシーンで食べることができますので
自分のすきな梅昆布のお菓子を見つけて昆布ライフを楽しんで下さい!

それでは以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました