【わさび醬油で食べて!】はんなり湯葉おぼろがうまくてとまらん!【口コミ&レビュー】

未分類

こんにちは!
元豆腐屋系ブロガーのCOJI(@COJIsan0611)です!

というのもわたくし、実家が豆腐屋で幼少期から大人になった今でも
毎日のように豆腐を食べて育ってきました!

なので普通の人に比べて豆腐を食べている自信があります。

サラネコ
サラネコ

そうだろうな。笑

そんな私がスーパーで買えるおいしい豆腐を紹介!をコンセプトに豆腐を紹介していきます!

ということで今回は革命的豆腐の「はんなり湯葉おぼろ」を紹介していきます!

サラネコ
サラネコ

はんなり!

それではいってみましょー!

はんなり湯葉おぼろとは?

はんなり湯葉とはどんな豆腐なのかざっくりと解説していきます!

相模屋が製造・販売

はんなり湯葉おぼろは相模屋さんから販売されている商品となります。

相模屋さんといえばベーシックな豆腐から革命的な豆腐製品を販売する
スーパー豆腐界の大手になります。

BEYOND TOHU(ビヨンドとうふ)シリーズなども手掛けており
注目のメーカーとなっています!

▼ ウニ味の豆腐とかも出してます!

はんなり湯葉おぼろは湯葉入りおぼろ豆腐

そして今回のはんなり湯葉おぼろ湯葉入りのおぼろ豆腐となります!

おぼろ豆腐とは木綿豆腐や絹豆腐と違い圧力をかけないで製造する分
柔らかくクリーミーなな味わいがたのしめます。

その点食感に変化が出にくいのですが
湯葉がうまく補っているのではないかと期待しています。

クリーミーな味わいと湯葉の相性はいかに!?

サラネコ
サラネコ

期待できるな!

はんなり湯葉おぼろを食べていく!

肝心なのは味がおいしいのかという点です!
ということで早速食べていきます!

見た目はを見ていく!

2つのパックが1つにくっついており小分けにして食べられるようになっています!
ちなみに1パックが170gになっています!(1つでもおおきい!)

パッケージに「京禅庵」の文字がありますが

相模屋さんが100%出資する企業であり
京とうふの格式と伝統を継承しこだわりの京とうふを製造している会社でもあるのです。

サラネコ
サラネコ

本物の京とうふだ!

▲ 京都のお水を使ってる

開封した見た目はこんな感じ!

つるっとした見た目からたしかな滑らかさを感じることができます!
ひょうたん(?)のようなフォルムをしており食べる前から楽しませてくれます。

いざ実食!

ということでまずは何もつけずに1口・・・。

 

なめらかでうっまー!

 

なにもつけていないのに感じる確かな大豆のうまみ!
舌触りも滑らかでつるんとしており、柔らかく口の中で溶けていきます!

「おぼろ豆腐ってこれだよなー」と感じさせてくれる味わいです!

そして食べ進んでいくとそいつは現れます。

そう「湯葉」です。
この湯葉もめちゃくちゃおいしい。

はっきりとした味の主張はないものの
おぼろ豆腐の唯一の欠点である食感を補ってくれます。

醤油をかけてもまーおいしい。

おぼろ豆腐と湯葉のコラボレーションこそはんなり湯葉おぼろの特徴ですね!

わさび醤油でたべるのがおすすめ!

実はパッケージにはこんなことも書かれているんです。

そう「わさび醤油」で食べることと推奨しています。

ふつうに食べてもおいしいのに
「わさび醬油でお召し上がりください。」ってなんで命令されなあかんねん。

サラネコ
サラネコ

なんで怒ってるw

まぁたべますけど・・・

 

いや、こっちの方がうめぇ!!!

 

わさび醬油と湯葉の相性が抜群!!
170gと容量も多いですが全く飽きずに食べることができます!

素直にわさび醬油で食べてよかったです!

サラネコ
サラネコ

素直?w

相模屋さん監修の豆腐・・・、さすがのおいしさです。

味のまとめ

味をまとめると

  • おぼろ豆腐のうまみ
  • 湯葉のアクセントがいい!
  • 他人のアドバイスには従え。

素直に人の意見を聞くって大切だと思いました。

サラネコ
サラネコ

豆腐から人生を学んだな。

はんなり湯葉おぼろの評判・口コミ

はんなり湯葉おぼろの評判と口コミをまとめました!

評判のよさよ。

ネット上の評判もかなりよく、いろんな方が愛用しているようです。
わさび醬油でなくともそのままでもおいしいなども意見も多いようです!

はんなり湯葉おぼろ鍋用もある!

はんなり湯葉おぼろにはシリーズ商品もあるのでちょっとだけ紹介しますね!

じつははんなり湯葉おぼろには鍋用もあります!
秋・冬限定の商品になるようですがそのまま鍋に入れられます!

小分けなので使い勝手もいいので鍋の季節にはぜひ!

まとめ

今回ははんなり湯葉おぼろに関してまとめてきましたが
想像以上のクオリティにビビりました。

こんなにおいしい豆腐がスーパーで買えるなんて驚きです。

みなさんも見つけた際は食べてみて下さい!

相模屋さんの豆腐は他にも紹介しているのでぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました